やば記

日記です。日々をおもしろがりたい。

丁度ぴったし半分[2020/3/17]

・こんにちは。はまです。

 

 

・というわけで日記毎日更新を初めて1ヶ月がたちました。おめでとうございます!!!!

 

 

・めでたいので松屋ガリたま牛めし(並)を食べました。アホのにんにく。午後の業務に支障をきたす恐れがあるのでお昼には食べないほうがいいかもしれない。

 

 

・さて、日記を1ヶ月続けての感想を述べます。

 

 

 

 

 

 

 

・毎日書くのだっるーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!というのが半分で、

 

 

・毎日書くのたのしーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!がもう半分でした。もうね、丁度ぴったし半分。

 

 

 

・日常をおもしろがる力は確実に増した気がする。つまり一ヶ月前の自分と今の自分が全く同じ一日を過ごしたとして、今の自分のほうが同じ一日をより楽しめるようになったってことになるわけで、これはもう完全にめちゃくちゃ良いこと。すごいぞ。

 

・とはいえ、毎日最低30分~1時間くらいは日記に費やしてるわけで、それが1ヶ月続いたということは30時間弱くらいは費やしてるわけで、つまり丸1日ぶんくらいの時間日記を書き続けたことになる。もとより文章を書くのがそんなに得意でもないわけで、それをこれだけの時間やったとなるとそりゃあ疲れもちょっとたまる。

 

・でもその得意じゃない文章も、1月続けたことで少しは上達しつつある気もする。少なくとも心の機微を書き残すのにはけっこう慣れてきた。とてもいいこと。

 

・が、日記を書くことで身につく文章力は日記を書くためにしか使えない文章力のような気もする。もっとアウトプット全般がうまくなることを期待していたけど、いまのとこと日記以外のアウトプットには全然還元できていない。それどころかむしろ貴重なリソースをもっていかれてる。よくないこと。

 

 

・とまあこんなふうに、感想としては良いことと悪いことが交互に押し寄せてくる感じです。だから時々しんどくてサボるし、それでも翌朝には書いたりするわけです。

 

 

・いやでも、結局トータルではとても良いことだと思っているし、できることなら続けたいと思っている!と同時に、続けるということは永遠にこのちょっとした労働が続くのか、だる…ともちょっと思う。ほら、交互に来るのよまじで。

 

 

 

・まーーーでも、散々言ってるように(散々言ってるかよく覚えてないけど)、あくまで日記は内省的なものだし、事実読んでくれる人がそんなに多いわけでもないし、内容もたいしたことないし、気負わずにやってやめたくなったらやめる、という気持ちでやったらいいよね。

 

 

・いやだやめないで一生続けて、という読者の声があれば話は変わってくるんですけどね。チラッ



 

 

 

 

 

 

 

・というわけで!ねるぞ!今日も思ったより書いてしまった!いっつももっと短くしようとしてるんだけど書き始めると意外と乗るんだよね、アレが。

 

 

 

・あんまり意味は無いけど振り返り用に各話タイトルリストを載せておきます。もしタイトルが好きな回があったりする人は教えてくれると嬉しいです。

 

日記、はじめました。[2020/2/17]

快便くんしかいないのか?[2020/2/18]

それが大事[2020/2/19]

終わった大人の雰囲気[2020/2/20]

立派な映像作品[2020/2/21]

かつて空が青かったこと[2020/2/22]

がんばるばい[2020/2/23]

虚無ライス[2020/2/24]

断ち切れない悲しみの連鎖[20202/25]

特別な日[2020/2/26]

毎日日記を書いててとてもえらい[2020/2/27]

やばい[200/2/28]

積極的に徘徊[2020/2/29]

最果てか?[2020/3/1]

HeyDJカマせyeah yeah yeah 気分上々↑↑の針落とせ音鳴らせパーリナイ[2020/3/2]

死に際に見る夢[2020/3/3]

古き良き[2020/3/4]

べちゃべちゃ[2020/3/5]

かんかんみかん[2020/3/6]

角煮クライシス[2020/3/7]

ミルクボーイ[2020/2/8]

明日から本気出す[2020/3/9]

みんなからのあれこれ[2020/3/10]

今日も1日[2020/3/11]

伝説といえば[2020/3/12]

インモラル[2020/3/13]

これぞ陰のオタク[2020/3/14]

飛び散らかす[2020/3/15]

風が吹けばサイゼが儲かる[2020/3/16]

 

 

・うん、こうみるとほどよく日々を面白がれてていいと思う。タイトル見てもよくわかんないけどね。やっぱ日記ね、良いよ。みんなも書いたほうがいいのでは?

 

 

・というわけですので今後ともゆるりと、やば記をよろしくお願いします。また明日!