やば記

日記です。日々をおもしろがりたい。

愛着不可避[2020/3/27]

・こんにちは。はまです。

 

・ついに日記を翌日の午後に書いている!毎日更新の破綻が近いか…?

 

 

 

・昨日は昼で仕事が終わり、予告どおり御茶ノ水で楽器を少々シバいた。

 

・6万~20万円ほどの価格帯のベースを何本か弾いたけど、弾いた中で1番安い6万円のベースが1番好きな音だったので楽器分からなすぎワロタになった。

 

 

・今メインで使ってるのは自分で魔改造しまくった意味不明ベースだけど、なんならそれが1番好きな音かもしれん。愛着によって自分の中の「好きな音」が形成されているだけかもしんないな。

 

 

 

 

・パッと見「Fender」に見えるようにデザインした「Hammer」のロゴ。愛着不可避…!

 

 

 

 

 

 

・その後秋葉原でPCパーツや電子部品などを物色してなにも買わず、ばかたれニンニクのやつを食べた。エンターテインメントの味がした。

 

 

・食後さらにPCパーツや電子部品などを物色してなにも買わなかった。オタククンなので秋葉原ジャンク通りを一人で延々と練り歩くのを月イチくらいでやってしまう。楽しい。そして何も買わないがち。

 

 

 

・ジャンク通りの好きなところ:フリーペーパーが飛ばないように、「何らかのアダプタ」が置かれている。

 

 

 

 

 

・平日昼から外をプラプラするの最高だな。会社、定時を9時~12時にしたほうが良いと思いますがどうですか?

 

 

 

 

 

f:id:yabaihmsk:20200328143237p:plain

・夜は同居人たち(男4人でルームシェアをしています)と焼き肉を嗜んだ。

 

・ちょっとした善行をしたので、その見返りとして焼き肉をおごってもらったんだけど、やっぱり人の金で食う焼き肉はうまいですね。

 

・謙虚さが求められる現代社会において本来は「見返りとして焼き肉をおごるべきではないか」という主張はしてはいけないことだけど、うちの住人たちの間柄でそういう謙虚さは必要ないので、容赦なく「見返りとして焼き肉と串カツをおごるべきではないか」という要求をした。串カツはおごってもらえなかったけど、焼き肉をおごってもらえた。

 

 

 

・そんなこんなで案の定食べすぎアンド飲みすぎたので昨日は日記を書けず、昼前にもそもそと起床してから今までワンピースを読んでいたってワケさ。

 

・アラバスタ編まで読み終わったけど面白すぎてウケる。海賊王になろうかな。

 

 

 

・あれ、今日の日記にさしかかってるな?今日の日記に書くことがなくなってしまうじゃないか!

 

・ということですので、今日は不要不急の外出を控えてみんなもワンピースを読みましょう。次の目的地は空島だ!

 

・さようなら。