やば記

日記です。日々をおもしろがりたい。

断ち切れない悲しみの連鎖[20202/25]

・こんにちは。はまです。

 

・今日仕事中トイレに(サボりではなくうんちをするために)行ったらいつものように全部埋まっていて、さらに上の階も下の階のトイレも全部埋まっていた。このビルには快便君しかいないのか?

 

・世間(まえだかおりさんなど)は今日が給料日みたいだけど、弊社は27日が給料日なので悲しい。

 

・とにかくお金が無くて困ってる。んだけど、「お金がなくてなにもできない」のではなくて「いろいろやったからお金がない」んだよ。今お金がないという事実は揺るぎないけれど、これはお金を払っていろいろなものを得たという証なのでこれでいい、と思っている。とはいえお金がないのはクソなので一刻も早く石油王を掘り当てたいとも思っている。掘り当てた石油王にうまいこと気に入られて、たくさんお金をもらいたいと思っている。石油王って埋まってるのかな?

 

 

f:id:yabaihmsk:20200225211159p:plain

・今日の松屋のプレミアム牛めし(並)はいつになく肉が硬くて微妙だったけど、半熟玉子を乗せていたため半熟玉子エネルギーで相殺し、事なきを得た。

 

 

松屋のメニューによるとこいつは「半熟玉子」だけど、もしかしたらこいつ、本当は「温泉玉子」なんじゃないか?なんらかの事情で温泉玉子なのに半熟玉子として働かされている…?事件か?

f:id:yabaihmsk:20200225211318p:plain

松屋の提供する半熟玉子

f:id:yabaihmsk:20200225211538p:plain

僕の想像する半熟玉子

f:id:yabaihmsk:20200225212440p:plain

一般的な温泉玉子

 

 

・と思って捜査したところ、半熟卵と温泉卵の違いがちゃんと書いてあるページがあった。インターネッツによると、松屋のあれはちゃんと半熟玉子だった。事件じゃなかったみたい。よかったね。どうでもいいね。どうでもいいけど、一応リンクを貼っておこう。

温泉卵とは?また、有名なのは?半熟卵との違いは? − 温泉大辞典 − BIGLOBE温泉

 

 

 

 

・治りつつある。直径6mmほどにまで膨れ上がったあの巨大な口内炎が、ついに。治りつつあるのだ。

 

口内炎のつらさってみんなが経験して知っているはずなのに、なぜか当事者以外は「はいはい口内炎ね、そんなことで騒ぐんじゃないよ」みたいな態度をとりがちだ。口内炎のつらさは口内炎が治った瞬間にすべて記憶から消し去られてしまう仕組みになっているからである。その苦しみを覚えていられないため、健常者はいつだって口内炎者を軽視してしまう。

 

・そしてまたいつか口内炎になった時、その苦しみのすべてを思い出し、無関心な態度を見せるの周りの人間たちを呪うのだ。この断ち切れない悲しみの連鎖こそが、口内炎という病のもつ真の恐ろしさである。

 

口内炎が治りかけの今、もうすでにその痛み、苦しみ、憎しみを忘れつつある。昨日までの自分に対して、たかが口内炎なんぞで馬鹿みたいにでっけーでっけーと騒ぎたてて、もういい大人だろうが、恥ずかしくないんか、ばーか、と思いつつある。

 

・なんの話?

 

 

 

・平日は仕事して牛丼食うだけなので、牛丼と口内炎のことしか書くことがないね。(大人なので仕事の話はしない)

 

 

 

・璃奈ちゃんボードの動画公開から約3週間、そろそろテレパシーステッキの制作始めなきゃなあ、と思いつつ今日も今日とてなにもしない。

 

・LLBSに向けての練習も始めなきゃだな!と思いつつ、なにもしない。

 

・なにもしないをしている。

 

 

f:id:yabaihmsk:20200225211835p:plain

・今日の晩酌。プライベートブランドのお酒はなんとなく「格」が低い感じがして謎の恥ずかしさがある。謎だ。味はふつうにうまい。そして戦場ヶ原ひたぎさんがかわいい。