やば記

日記です。日々をおもしろがりたい。

HeyDJカマせyeah yeah yeah 気分上々↑↑の針落とせ音鳴らせパーリナイ[2020/3/2]

・こんにちは。はまです。

 

・今朝、目の前で改札を通ろうとした人がSuicaの読み取りミスかなにかで通れずはわわとなっていた。

 

・僕も経験があるけどあれ、めちゃくちゃテンパるよね。無駄にでっけー音が鳴るし、いったん読み取りエラーとなってから再び読み取れるようになるまでの時間が妙に長くて永遠か?時の狭間か?と思う。

 

・今日の目の前の人はその時の狭間でめちゃくちゃキレていた。赤く点滅するSuica読み取り機にビタンビタンとSuicaをぶつけ続けていて怖かった。

 

 

・不機嫌な人って見るだけでもちょっといや~な感じがするからできるだけ不機嫌は表に出さないほうがいいな、と思った。気を付けよ。逆に上機嫌はガンガン表に出したほうがいいな。できるだけHeyDJカマせyeah yeah yeah 気分上々↑↑の針落とせ音鳴らせパーリナイでいこう。

 

 

 

 

・今日は仕事が「凪」だったので、AWSを触ってみるなどした。

 

・試しにEC2とRDSのシンプルな構成で、カタカナ語+名字のかっけー名前をランダム生成してくれるWEBアプリを作ってみた。

 f:id:yabaihmsk:20200302233531g:plain

・「はまモード」を選択すると「はま」がつく名前で生成される僕専用のモードになるのでとても嬉しい。

 f:id:yabaihmsk:20200302233447g:plain

 

 

 

 

・「カタカナ語+名字」の名前がとにかく好きなのですが、その中でも一番感銘を受けた名前が「ギャル曽根」です。

 

・大食いタレントとして活動するにあたって、ふつう「曽根さんがギャルである」という事実だけを伝える芸名をつけますか…?これは実はものすごいことなんじゃないか?

 

・もし僕が大食いタレントとしてデビューするとして「オタク浜岡」なんて名乗れるか?いや無理だ、絶対「ペルセポネ浜平」とか名乗ってしまうに違いない。

f:id:yabaihmsk:20200302235418p:plain

 

 

・「ギャル曽根」とはつまり、「侘び寂び」なのだ。

 

・そうか?

 

 

 

AWSを少し使ってみてその便利さの片鱗は味わったけど、それを使って「何を作るか」というところが一番重要かつ一番むずかしいところ。あっと驚くアイデアが都合よく降ってこないかなあ。

 

・なんかもっといろいろちゃんと勉強をしたいけど勉強なんてしたくないからやんなっちゃう(支離滅裂な思考・発言)。できることを好きにやってたらそれらがいつかうまいこと実ればいいのにね~~~~~~~~

 

 

 

 

 

f:id:yabaihmsk:20200303000622p:plain

・仕事のあと、無性に「破壊」が欲しくなったので3Dプリンタで「破壊」をつくった。3Dプリンタがあると欲しい時に「破壊」を得られるのでとても助かる。