やば記

日記です。日々をおもしろがりたい。

概念の味[2020/3/25]

・こんにちは。はまです。

 

・突然ですがみなさんはウォシュレットのパワー設定、最強で使ったことありますか?

 

 

・僕はあります。というか今日使った。

 

・前の人が最強設定で使用した後だったらしく、気づかずにスイッチを入れたらそりゃあもう、すごかった。

 

・あの強さ、やばくないですか?とんでもない剛の肛門の持ち主が開発したにちがいない。そして今日僕の前にトイレを使った人もまた、とんでもない剛の肛門の持ち主だ。

 

 

 

・でも思えば、そもそもウォシュレットの強さにおける「ふつう」とは誰が定めるのだろうか。僕の思う「ふつう」は、開発者や僕の前にトイレを使った人にとっては「弱」なのかもしれない。

 

・もしかして、剛の肛門ニスト(こうもにすと)が開発したのではなく、僕が柔の肛門ニスト(こうもにすと)だったのか…?

 

 

・肛門ニスト(こうもにすと)ってなんですか?

 

 

 

 

 

 

f:id:yabaihmsk:20200325232050p:plain

・春感じちゃお、と思って昼休みに桜味の某(なにがし)を飲みながら散歩した。

 

 

 

 

・桜味って、なに?

 

 

・桜食べたことないからわかんないけど、桜ってあんな味じゃないよね?桜って食えるの?食えなくない?

 

 

・さてはブルーハワイとかと同じ、「概念の味」の類い?出身大学は?彼氏はいる?調べてみました!

 

 

 

 

 

・ほーーんなるほど。桜味の正体は「さくらもちの風味」のことで、その「さくらもちの風味」の正体は何かというと、桜の葉を塩漬けにしたときに出てくる「クマリン」という成分の匂い、らしい。

 

クマリン、かわいい。

 

 

・そもそもさくらもちの桜部分ってあの葉っぱだったのね。ピンク色はただの着色料だったとは。そして桜味の正体は、味ではなく匂いだったとは。

 

・この世、あいかわらず奥が深いねえ。また賢くなってしまった。

 

 

 

 

・角煮丼が食いてえな。不要不急の外出を禁じられた今、人はみな角煮丼を作るべきなのではないか?

 

・決めた。今週末おれは、角煮丼を作るぞ。うおおおおおおおお