やば記

日記です。日々をおもしろがりたい。

日記、はじめました。[2020/2/17]

・こんにちは。はまです。日記、はじめました。

 

・普段は やばグ(http://hmskdagoyabai.hatenablog.com/)とかいうよくわからんブログを書いているのですが(あんまり書かない)、「してえな、毎日更新。」と思い立ったのでゆるゆるの日記を毎日書くことにしました。どう考えても毎日続く気がしないのですが、どれだけ自分の中でのアウトプットのハードルを下げられるかが肝なのではないかと睨んでいます。

 

・昨日時点でめちゃくちゃでっけーかった口内炎が、さらに倍ぐらいになってしまって今とてもつらい。明日「口内炎なので」って言って会社休んだら怒られるかな。怒られるのは嫌だから明日も会社に行こうかな。

 

・最近昼休みは松屋で牛丼食べたあと30分くらい散歩するのにはまってるんですが、職場周辺の散歩し甲斐のなさがすごい。完全になーーんにもない。ここにあるのは仕事だけだ。

f:id:yabaihmsk:20200217231800p:plain

 

・なのですが、今日の散歩中にある地点からビッグサイトが見えることがわかったのでとてもよかったです。遠くにうっすら見えるビッグサイト、なんらかの本拠地っぽくてカッコいい。バラムガーデンみたいに飛んでみてもいいと思うのですがどうですか?

 

・タバコを吸わないので仕事中ちょっとサボりたいときに行く宛てが無く、つい意味もなくトイレの個室に籠もってしまう。傍から観たら毎日4回くらいうんこをしていると思われているはずなので、裏で「快便くん」などと呼ばれていないか心配。

 

・昼に続いて夜も松屋でプレミアム牛めし(並)を食べた。松屋ウォーターサーバーでお茶を入れると、そこそこ高確率でただのお湯が出てくる(2割くらい)。お湯が出てくると「お湯が出てきたなあ」とがっかりするけど、飲んでみるといつも「まあお湯でもべつにいいな」となる。

 

・家に帰って同居人と(男4人でルームシェアをしています)、「武田鉄矢が悪いやつかどうか」を巡って喧嘩した。友人は「武田鉄矢はまじでクソ」派で、僕は「知らんけど武田鉄矢にも事情があるはず」派だった。

 

・初日はこれでおしまい。さあ、何日続くかな!