やば記

日記です。日々をおもしろがりたい。

がんばるばい[2020/2/23]

・こんばんは。はまです。

 

・今日も今日とて酔っ払っていて眠いですが、日記を書きます。(えらい)

 

・午前中は免許更新に行った。講習で「運転席に座るときは後部座席の人もシートベルトをしていることを確認しましょう」みたいなことを言っていた。その理由が「事故った時にシートベルトをしていない後部座席の人が自分の座席の後頭部にぶつかってきて危険なので」という感じの説明だったのでどこかサイコパスっぽい、と思った。もう少し後ろの人の身を案じる素振りをみせたほうがいいぞ。

 

f:id:yabaihmsk:20200224010424p:plain

・もっとも格の低いゴールド免許の誕生だ!(恥ずかしい)

 

f:id:yabaihmsk:20200224010742p:plain

・栄養を補給して、CYaRon!ライブビューイングDay2へ。チケットが枯れていてやべーかったけど、運良くフォロワー氏にチケットを譲っていただくことができてことなきを得た。感謝…

 

・よっしゃ、じゃあCYaRon! First LOVELIVE! ~Braveheart Coaster~の感想びゃっと書こうかな。眠いのでまじでびゃっと書いて、なんか思い出したら書き足すかもしれない。ではいきます。

 

・元気全開DAY!DAY!DAY!、CYaRon!で一番好きな曲なので一曲目から楽しすぎて泣いちゃった(泣いた、は涙がツゥと頬を伝ったの意)。なんならスモークの中でCYaRon!ポーズで腕を突き立てるシルエットの時点で泣きそうだった…。

 

・いや、一曲単位で感想書き始めちゃったけど、このままだと詰む(眠い)のでもっと全体的なアレをびゃっとします。

 

花やしきのカーニバルが点検中だったときに伊波さんが言ってた「CYaRon!がチームとして作ってきたものをより精査してお届けできると思う」(超絶要約)という発言がめっちゃ良いなと思った。なんかこう、自信とか自覚みたいなのがついてきてる感じが端的に現れていて。

 

・そして実際に、楽しい曲の楽しさだったり、3人でタモリやってげらげら笑ったり、しっとり曲の表現力だったり、アイコンタクトの感じだったり、曲振りのためだけのロケ映像だったり、Aqours曲の選曲だったり、どれもこれもが「これがCYaRon!だ!」という感じで、とにかく最高でした。

 

・劇場版と5thライブを経て、今ラブライブ!シリーズとして前例の無い場所にいるAqoursちゃんたちが魅せるユニットワンマンが、GuiltyKissもCYaRon!も、とにかくに「自由」に彼女たちが考える「CYaRon!/GuiltyKissらしさ」を全力でぶちまけてくれて、そしてそれが完全に僕の観たい「らしさ」で、この「彼女らが魅せたいもの/僕が観たいもの」が完璧にハマっている感じが最高に嬉しくて楽しくて、ここにたどり着けたことが幸せだな、と強く思いました。AZALEAも楽しみすぎる。

 

・そしてその3ユニットが冒険を終えて再び集まる場所が「PERFECT WORLD」なのがこれまた最高。なんもわからんけど最高ということだけがわかっている状況、あまりにも最高だ。(ちなみにネタバレすると、PERFECT WORLDで冒険TypeA,B,C!!が初披露されるよ。知らんけど。)

 

・「すいとーと」は純博多弁という感じで馴染みが薄いけど、「がんばるばい」は熊本でも普段遣いできそうな感じの九州弁なのでよかった。

  

・細かい良さポイントも無限に語りたいけど、眠い。のでまたいつか。そしてそのいつかはおそらく永遠に訪れないのだ。

 

 

f:id:yabaihmsk:20200224021909p:plain
・終演後フォロワー氏とお酒を飲みながらCYaRon!最高という話やAqours最高という話やその他色々な話をたくさんした。故に今、酔っ払って眠い。

 

 

f:id:yabaihmsk:20200224023254p:plain

・この口内炎(せんそう)を終わらせに来た。塗ると口の中がネチャアとなって気持ちが悪い。

 

 

・ねむーい!でもこれでとりあえず日記が1週間続いたぞ!

 

・脳内の出来事をうまく拾うのってかなり難しくて、毎日いろんなことを考えているのにほとんどのことを一瞬で忘れてしまう。でも日記を書き始めたことで、その断片を拾える確率が上がってきた気がする。

 

・どうでもいい日々をおもしろがろうとする嗅覚が増したような気がして、これはほんとに良いことだなと思う。みんなも積極的に日々をおもしろがったほうがいいとおもいます。

 

 

f:id:yabaihmsk:20200224024119p:plain

・ブルギニョンにフルロンを添えるとは、やるな。普通ブルギニョンにフルロンを添えるか?