やば記

日記です。日々をおもしろがりたい。

快便くんしかいないのか?[2020/2/18]

・こんにちは。はまです。

 

・今日もお昼は松屋のプレミアム牛めし(並)を食べた。380円で味噌汁までついているのはさすがにやりすぎじゃない?大丈夫ですか?

 

・今日はちゃんとお茶が出た。時々出ないので、出ると嬉しい。

f:id:yabaihmsk:20200218191756p:plain

 

 

・子供のころ食べられなかったものが大人になるにつれいつの間にか食べられるようになってた、ということはよくあると思うけど、昔は苦手だった食べ物が「好き」にまで登り詰めるパターンはあんまり多くないと思います。僕の場合、嫌いから好きにまで登り詰めた唯一の食べ物が紅生姜です。牛丼食べるたびに「唯一無二の存在~~~!」と思いながら紅生姜をこんもりのせる。紅生姜をこんもりのせるのっておっさんしかいなくない?大人になっちゃったねえ。

 

・昨日の昼から3食連続牛丼中なので(朝ごはんは食べてない)、牛丼の話しかすることがない。そろそろ牛丼じゃない話をします。

 

・仕事中に上司からチャットで「○○生成が××で~~」みたいな文章が届いたのですが、「生成(seisei)」を「せいえし(seiesi)」と打ち間違え、それがあろうことか「性絵師」と変換されてしまっていた。「○○性絵師が××で~~」と。送信済みのメッセージを修正できる機能も備わっているので直そうと思えば直せるはずだけど、その性絵師は結局つっこまれることも修正されることもないままチャットログの海へと流れていった。さようなら性絵師。また会う日まで。

 

・今日も4回ほどトイレの個室でゆっくりしに行ったけど、4回とも個室がいっぱいで違う階の個室に行かされる羽目になった。もしかしてこのフロアには快便くんしかいないのか?

 

・夜ご飯はスーパーの唐揚げ弁当とハイボール。この唐揚げ弁当はご飯の隅に明太子が少々のっていてえらい。398円(税抜)。

 

・先日熊本に帰った時に職場に持っていこうと思って買った「馬刺しせんべい」を結局職場に持っていかず自分で食べた。熊本の名産品とか言われても馬刺しの味ぜんぜん分からんな。チキンラーメンみたいな味がした。もしかしたらチキンラーメンにも馬肉が使われてるのかもしれない。

 

・家で酒を飲むと外で飲むときより酔いやすいのなんなんだろう。ロング缶一本でいい感じにふわふわになる。今ほどよくふわふわです。居酒屋のだし巻き卵くらい。

 

・居酒屋のだし巻き卵食べてぇ~。というかだれかと飲みにいきたい。だれか、今度飲みに行こう。