やば記

日記です。日々をおもしろがりたい。

それが大事[2020/2/19]

・こんにちは。はまです。

 

・問題です。この松屋のプレミアム牛めし(並)、どうでしょうか?

f:id:yabaihmsk:20200219221542p:plain

 

・正解は「半熟玉子が乗っている」でした。今日は特別な日なので、お昼から半熟玉子を乗せてしまいました。どう特別な日なのかはよくわからないけど、僕が半熟玉子を乗せたいと思ったら今日は特別な日なので半熟玉子を乗せてもいい。

 

・定期的に痩せねばの波が来るけど、結局「我慢して少々痩せるより腹いっぱい食べたほうが幸せなのでは?」となって腹いっぱい食べてしまい痩せられないがち。このあるあるは世間的に「デブの甘え」として認識されてされていると思うけど、よーく考えてみるとこの考え、甘えとかではなく本当に正論を言ってないですか?大事MANブラザーズバンドも「高価な墓石を建てるより安くても生きているほうが素晴らしい」と歌っていたし。

 

・なので、夜ご飯は松屋のプレミアム牛めし(大盛)にしました。大盛りなので、並盛りよりも量が多くてうれしかった。お腹がいっぱい。それが大事。

f:id:yabaihmsk:20200219221656p:plain

 

・この日記を書き始めて3日目、計6食(朝ごはん食べないので)ありましたが、そのうち5食が松屋のプレミアム牛めしでした。端的に言って、完全に終わっている。でも本当はそこまで終わっているとも思っていない。なぜなら、松屋のプレミアム牛めしには味噌汁が付いているから。汁物が添えられると一気に食卓が豊かになり、たとえチェーン店のやっすい牛丼ばっかり毎日食べても決して終わらないのだ。知らんけど。

 

 

f:id:yabaihmsk:20200219221836p:plain

・食後の散歩中に出会った傾き鳩(かぶきばと)。平面にとまるそこらの鳩たちとは違ってあえて斜面にとまるその気持ち、わかるよ。僕も中学生2年生くらいのころそういう時期があった。

 

・家に帰ってから久々にがっつりベースを練習した。やっぱベースは楽しいね。某曲を耳コピして2時間くらいビシバシやってたらそこそこ指が痛くなった。あんまり弾けるようにならなかったけどベースは楽しいのでよしとしましょう。

 

 

f:id:yabaihmsk:20200219223045p:plain

・ちょっと前にYouTubeについてたコメント、めちゃくちゃまっすぐに失礼だけど褒めてくれる感じがルフィとか悟空とかみたいでいいなあと思った。彼が大きくなって海賊になる日が来たら仲間に入れてもらおうかな。

 

大事MANブラザーズバンドといえばこの映像がとてもおもしろいのでおすすめです。0:09あたりでベースの人がめちゃくちゃこっち見てくるところか特にお気に入り。というか冒頭15秒くらいの一人づつ抜かれるシーンが全員おもしろい。あとラストで全員楽器を天に掲げるのもおもしろい。みんなも観てね。めちゃくちゃいい曲だし。