やば記

日記です。日々をおもしろがりたい。

角煮クライシス[2020/3/7]

・こんにちは。はまです。

 


・最近Googleドライブの有料プランを契約しました。これまで無料で使える15GBでなんとかやりくりしてきたけど少し前から限界がみえてきたので、とりあえず一番安い100GB(250円/月)のやつ。やっすい。

 


・不思議なことに、月額540円で月に一回生放送を配信してくれるだけの女性声優番組なんかにはバンバン登録してしまうのに、それよりも安い料金で使えるハイパー便利なクラウドサービスになぜかお金を出し渋ってしまったりする。今回のGoogleドライブも、無料プランの限界を感じ初めてから無駄に2ヶ月くらい課金を渋ってしまった。

 


・なんでこんなことが起こるの?ということについて少し真剣に考えてみる。


・と、答えは単純明快、「女性声優の方が価値が高いから」でした。女性声優は人類の宝なのだ。

 

 

・という真理はさておき、これでも一応エンジニアのはしくれなので、本当はもっとAWSとかドメイン取得とかそういうことにガンガンお金を使っていきたいという思いは常にある。

 

・でも、そういったいわば「アウトプットのためのツール」への課金は、しっかり使わないと課金した価値が完全に死んでしまうところに問題がある。ダイレクトに自分自身のアウトプットのモチベーションがその課金の価値を決定してしまうのである。


・そして、自分のアウトプット力では払った額ぶんの価値を生み出せる自信がない。なので結果として妙に課金を渋ってしまうというわけだ(たぶん)。

 

 


・女性声優はそこのところ、声優さんにとってはその生配信こそが生業であるわけで、その事実によって最低限の質が担保されていると言ってもいいかもしれない。月額540円で損をする可能性を想定する必要がないので、我々オタクは迷いなくお金を払うことができる。


・や、もっとシンプルに女性声優がだ~~~~いすきだからかもしれんな。オタクなので、女性声優がだ~~~~~~~~いすきで仕方がないのだ。なぜなら女性声優は人類の宝だから。僕はお宝がだ~~~~~~~~~~~~いすき。や、お宝がどうとかは関係なくて、ただただ女性声優がだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いすきなのだ。

 


・今日は昼からだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いすきな女性声優が11人も登場なさるSaint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVALという催しごとがなんと公式様の手で無料で配信なされていたので観た。

 

・夜はこれまただ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いすきな女性声優が11人も登場なさるラブライブ! サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~のブルーレイを観た。

 

・僕は今日も、女性声優がだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いすき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

・今日は本当だったら仙台にいたのか、と急に思い出した。そのことを意識して行動したわけではないけど、結果としてかなり女性声優を補給した日になったのでよかったな。一刻もはやく、改めてAZALEAの1st LoveLive!が実施できる日が訪れますように!

 

 

 

 

f:id:yabaihmsk:20200308030058p:plain

ラブライバー(ラブライバーではなし)

 

 

 

 

 

・片付いていない。

 

・この片付いてない状態、2019年から続いてるやつな気がする。昨年末にそろそろ大掃除しなきゃな~と思ってた状態のままここまで来てしまった。

 

・でもね、残念ながらここで終わりです。明日は超片付けるので。

 

・今は心から「いやフリじゃないから!本気(マジ)だから!」というキモチでいるけど、ここまで書くことによって「フリでした!片付いてませんてへぺろ」が成立する環境が整ってしまったな。

 

・明日も片付けるのがめんどくさかったらフリだったことにしててへぺろしちゃお。

 

 

・そういえばこの土日のどっちかで角煮つくろ!って思ってたのを思い出した。でも現時点で明日角煮作る気分じゃないな。困った、あとがないぞ。角煮クライシス。