やば記

日記です。日々をおもしろがりたい。

ミルクボーイ[2020/2/8]

・こんにちは。はまです。

 

・本当に眠いので本当に短くかこう。

 

 

 

・同居人たち(男4人でルームシェアをしています)とピザを食べた。

 

 

・ピザを通して思いだしたことを書きます。

 

 

・大学生のころずっとピザ配達のバイトをしていて、ラブホテルに配達に行くことなんかもちょこちょこあった。

 

・とあるお店からほどよい距離にあるラブホテルからは特に注文が多く、毎月数回は配達に行っていた。

 

・そこは見るからに築年数が古く、配達のために裏口から入って通る階段もギイギイ鳴るし、ピザ屋仲間の間でも、そのラブホテルの退廃的な雰囲気に対してもっぱら「あそこまあまあやばくね」という扱いだった。

 

 

・そして2016年、熊本地震があった。町中が様々な被害を受け、ぼろかったそのラブホテルも営業を休止してしまったようだった。

 

・それからしばらく時が経ち、ある日そのラブホテルがあった場所は更地になっていた。

 

 

・別に思い入れがあったわけでもないのでそれ以来そのラブホテルのことを思い出すこともなく、更に数年の時が流れた2019年の年末に、M-1グランプリでミルクボーイが優勝した。

 

・その潰れてしまったラブホテルの名前は、「ミルクボーイ」だった。

 

f:id:yabaihmsk:20200308230601p:plain

 

 

・この話はこれで終わりだけど?

 

 

 

 

 

 

 

・先日お酒を飲みすぎて終わってしまって以来ちょっとお酒いや~となっていたけど、今日ピザ食べながらたくさんお酒を飲むことで無事克服できた。おさけだ~~いすき。

 

 

・でもいま少し気持ち悪いし、明日に響きそうな気配がある。お酒ってそういうとこあるな。気持ち悪くなったり翌日に響いたりしないほうが助かるのに、なんかそういうとこある、お酒って。

 

・あ~あ、お酒のそういうとこあんまりすきじゃないわ。なんかさあ、そういうとこ、直したほうがいいと思うな。お酒。

 

 

・寝よ。明日は月曜日。