やば記

日記です。日々をおもしろがりたい。

かんかんみかん[2020/3/6]

・こんにちは。はまです。

 

・ついに普通に寝落ちして日記を書き損ねたぜ!生きてればそういうこともある。

 

・でも本当のことを言うと、寝落ちに向かいながら日記書いてねーな、でもねみぃな、という諦めの意識が完全にあったな。「寝落ちしてしまって書けなかった」というより「書かずに寝落ちした」という感じ。

 

・つまり意識を持って日記をサボったのである!19日目にしてついに!ドン!!!!

 

・そして思ったより罪悪感があったので、起きるやいなや日記を書いている。えらい(えらくない)。

 

 

・とはいえ昨日は特になにもなかったな。

 

 

・強いて言うならひとつ大きな気づきがあった。これに気づいたときの高まりはかなり「うおおお」という感じだった。

 

・「インテル入ってる」⇔「intel inside」という秀逸なキャッチコピーの翻訳が有名だけど、それを彷彿とさせる秀逸なコーレスの翻訳だ。

 

ORANGE RANGEはコーレスの翻訳じゃなくない?

 

 

Twitterで調べたら案の定既出ネタだった。2017年にはこの事実にたどり着いてる人もいた。なんで早く教えてくれなかったの?ひどいよ。

 

・インターネットってありとあらゆる物事が既出だよね。そういうとこある。インターネットはほぼアカシックレコード

 

 

 

f:id:yabaihmsk:20200307062359j:image

秋葉原でグラボがトンデモ価格破壊が起こってたらしくてたまげた。GTX1080が25,000円ってやばくない?もし在庫が残ってたらつい買ってしまってたかもしれん。破産してしまうところだった…あぶな…

 

 

 

・わがままお姫様なので2度寝します。すやぴ。