やば記

日記です。日々をおもしろがりたい。

みんなからのあれこれ[2020/3/10]

・こんにちは。はまです。

 

 

 

・「公式と解釈違い」みたいな言葉を聞くと思い出す話がある。別に今日「公式と解釈違い」みたいな言葉を見聞きしたわけではないけど、今日もふと思い出した話。

 

 

・それは大学時代同じサークルに所属していた先輩が書いた短編小説のこと。その先輩とは特別仲が良かったりしたわけではなかったけど、とても良い人だった。文学部で教員志望の先輩が書いたその話はなにかしらの賞に入選し、なにかしらの冊子に載っていた。

 


・主人公はとある漫画家だった。話の展開で自分の作品の人気キャラクターを殺してしまった漫画家と、そこへ読者から届く「解釈違い」を咎める声をめぐって揺れ動く鬱屈とした心情を描いた物語だった、と思う。


・正直細かいことはほとんど覚えていないし、物語がどう幕を閉じるのかも思い出せない。でも、陰鬱としてずしりとした質量だけが妙に心に残っている。

 


・今の感性で改めて読みたいな、と時々思い出すけど、もう二度と読むことはできないんだろうな。

 

 

 

f:id:yabaihmsk:20200311002118p:plain

 ・これ思ったよりも辛くてなんかウケてしまった。料理としてはそんなに辛いわけではないけど、自販機のこういうタイプのアレに求める味覚の強さってもんがあるのさ。自販機のジュースじゃないやつら、かなり奥が深いぞ。

 

 

 

 

・ここだけの話、完全に飽きつつある。やばい、日記、だるい。略してやば記。

 

 

・こういう時にどうしても欲しくなってしまうのが、読者の声だ!!!!!!!!

 

 

 

・ということで匿名のフォームを用意しました。どん!



 

 

・な~んて質素な投稿フォームでしょう。一切無駄が無い。

 

 

・完全匿名性で制限事項も無いので、本当に自由になにかを送ってきてくれるとうれしいです。いいねと思った一文をコピペして送信するだけとかでも全然OKです。

 

・他にもこのくだりはよかったとか、ここはキショいとか、よくわからんとか、眠いとか、暑いとか、寒いとか、好きな動物とか、子供の頃の夢とか、年収とか、昨日の夜ご飯とか、得意な球種とか、使ってるシャンプーとか、志望理由とか、好きとか、嫌いとか。

 

・まじで匿名性を武器にな~~~んでも書いてほしいんですけど、だめですか!?!?!?たのむよ!!!!!!!!!どれだけしょぼい内容を連投しまくったとしても誰にも迷惑がかからず、僕が嬉しいだけですので何卒…!

 

 

 

 

 

・今日はイチかバチかプレミアム牛めし(並)にポン酢をかけて食べてみたけど、あんまり美味しくなかったな。また一つ賢くなってしまった。

 

 

・もっかいフォーム載せとこ。

 

・ちなみに上のフォームも下のフォームも、PC版の人は右にあるフォームも、全部宛先は同じなのでどこから投稿しても同じです。みんなからのあれこれ待ってるぜ!!!