やば記

日記です。日々をおもしろがりたい。

明日から本気出す[2020/3/9]

・こんにちは。はまです。

 

 

 

・最近LINEの未読がめっちゃ溜まっていてあまりよくない。

 

・DMもちょこちょこ返さないといけないのが溜まってる気がする。

 

・リプとかもつい返しそこねがち。

 

・空中リプライは基本的に気づけない。

 

 

・おい!完全にくそやろうじゃないか!!!!!!!!

 

 

 

・このいい加減な性質はたぶん子供の頃宿題とかあんまり終わらせられないっ子だったりしたのと同じ系統のもので、いまさらグッと改善されたりしないんだろうな…。

 

・いい年なので客観的に見て自分がどうダメなのかについて割と自覚できてるような気はするけど、それを改善しようという意識が年々下がりつつあるような気がする。「こんな人間だし仕方ないじゃん」みたいな悪い開き直りの感じが、ちょっとづつ芽生えつつある。

 

 

・………老害が始まっている…………???

 

 

・よし、明日はそういうのちゃんとしよ。今日は眠いからしない。明日から本気出す。

 

・カスだけど、日記は続いていてえらい。

 

・22日も連続で日記を書いている #しれっとすごいことを言う見た人もやる

 

 

・↑のハッシュタグ、めっちゃ好きなんですよね。多くの人がインターネットにおいて「自意識」という名の内なる神とせめぎ合いながら自己を発信している(よね?僕だけ?)けど、↑のハッシュタグは見事になんかそういう発信に際する葛藤とかを取り除いてくれる文言になっているので、誰もがのびのびと自己アピールをしている。インターネット遊泳プール。そして実際めっちゃすごい人がたくさんいる。サイコー。みんなもっとガンガン自己をアピールしてくれ!

 

・僕もなんかアピールするチャンスか!?と思ったけど、できなかった…。けっこう自意識にがんじがらめにされているタイプの人間なので、これほど自己アピールをしやすい環境が整った上で、内なる神はハッシュタグの効力に乗っかること自体をよしとしてくれなかったのだ。また内なる神の法を破れなかった…。

 

 

・こういう思考の流れって実際には脳内で一瞬の出来事なのに、あえて日記で文字に起こすとなんかめちゃくちゃめんどくせえやつみたいになってうるせーーー!ってなるな。まあでも日記だから、そういう内省的な性質であってしかるべきでもある。

 

 

 

・どうでもいいけど日記書く場所をnoteに移そうか薄っすらなやんでいる。大きな理由はないけどなんとなくnoteで書いてみたい。気が向いたら移行するかも。

 

 

・今日の日記まだ写真が無いな。なんか写真載せよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松屋のプレミアム牛めし(並)だァーーーーーー!

 

 

 

 

・今日も松屋のプレミアム牛めし(並)以外特筆すべきことの無い一日だったな。あんまりよくない傾向だ!もうちょっとおもしろがっていけ!

 

 

・昨日の日記の日付間違ってるの、なんで誰も教えてくれなかったの?ぴえん。